今に見ていろ

 Q社長に言わせれば、資格を取ってそれを活用することは確かにすごいと思うが、開業医で大成功をおさめている部類の人でもせいぜい数十億円を蓄財するのがやっとだとすれば、それも事業家としての観点から見れば大したことではない、のだと。うちらの不動産の取引きの一回で動くお金を一生かけてためるんだからスケールは小さいねえと言うのだった。
 舞猫が朝から晩まで寝ずに働いてもたかだか年間一億円ほどしか利益があげられないのだから、個人の営業力がどうこうというレベルでは成功した事業家のレベルには到底及ばないことがよくわかる。お金がすべてではない、これも一面の真理であろう。
 知性を磨き教養を深め… いや、きれいごとはどうでもいい。楽しんでいるか?  気迫に満ちているか?  美しく生きているか? これに尽きるな。